なぞときたのしみたい!

ゆるっと謎解きを楽しみたい。謎解き初心者におすすめの謎解きキットを紹介します。

ミステリーフォアユー2023年12月の謎 笑顔にするシゴト クリア後感想

★世界を笑顔にするシゴト

 

初心者おすすめ度:★★☆☆☆(ややおすすめしない)

個人的好み度:★★★☆☆(ふつう)

 

プレイ人数:

一人

 

プレイ時間:

1時間~1時間半

 

感想:

途中の小謎にはやや時間をかけすぎてしまいました。また、途中で中断してしまい、日をおいて再開したことも原因かもしれません…。

最後の結末あたりの先読みができてしまったので、少し拍子抜けしてしまいました。

暇つぶしにはちょうど良いと感じました。初心者にとっては、何回かヒントを見て解ける程度かもしれませんが、時折少し難しいと感じることもあります。

慣れてくるときに着手するのが良いかもしれません。